我が家のペットや今日の出来事を気まぐれにアップしていきます


by crew-b
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんとか終了

昨日の新築祝いの余興はどうにかこうにか終了!!

間違いだらけだったけど、仲間に助けられながら
どうにか乗り越えた

しかし、かぎやで風とごえん節はエエ四(くんくんしー)
 ※三線を弾く時の楽譜
を見ないと弾けないので、先生に特別許可を取って
エエ四を見ながらの演奏になってしまった

「かぎやで風 エエ四」
d0117016_17182891.jpg


「ごえん節 エエ四」
d0117016_17204152.jpg


精進して練習しようっと
[PR]
# by crew-b | 2011-04-24 17:22

いよいよです

d0117016_15132970.jpg

今日のブログの内容には関係ない写真だけど・・・
(この間つつじ祭りに行った時の写真)


今日6時30分皆と待ち合わせして
新築祝いをしているお家へ行きます。

いよいよ今日です。

皆の足引っ張らないように出来るかな?
むっちゃ心配・・・

後ろの方で弾いているふりをしようか???

皆、へたくそな私でも誘ってくれてありがとうです!
[PR]
# by crew-b | 2011-04-23 15:15

三線(さんしん)の練習

d0117016_17145133.jpg
明日は知人の新築祝いで三線をを弾く事になっているのだが・・・

今通っている三線サークルのメンバーで6名での合唱。
幕開けは「かぎやで風」「ごえん節」の古典曲と「安波節」の3曲

古典は難しいね・・・
「きょうのふくらしゃや」の歌いだしなのだが
「きゆーぬーふーーーーーくーーーらーしゃーーーーーーやぁーーーー」
みたいな感じで歌う。
歌が伸びている間も三線は奏でるので、非常に難しい・・・

2幕目は「祝い節」「めでたい節」「かたみ節」の3曲

三線を習い始めて丸2年過ぎたが、練習不足か
あまり上達出来ていない・・・

最近、自信喪失になりつつある。

サークルの皆で合唱する時、音を間違えたり、歌を間違えたり

なーんか、足引っ張っているんだよねぇ~

明日はやめとこうかな・・・・
[PR]
# by crew-b | 2011-04-22 17:15

かなり久しぶり

お店のブログは出来るだけ頻繁にアップするんだけど
なかなか、こちらはおろそかになる・・・

この間お預かりした「ダンボ」
d0117016_16324988.jpg

何とも良い顔してるじゃないですかぁ~

いつもは4匹で居るのに
私が無理言って1匹だけ2日間お預かりしました。
d0117016_16342116.jpg


飼い主さんはお出かけしているわけではなかったのですが・・・
あまりの可愛さに(^^♪
d0117016_16355880.jpg


また、遊びに来てね!
[PR]
# by crew-b | 2011-04-05 16:37

むかつくぅ~

昨日、K町のKそばに行きました。
たいして美味く無いけど
時間もあまりないし・・・
そば食べたいし・・・
通り道だし・・・
という事で・・・


店に入っても「いらっしゃいませ」も無く
席についてもどんぶりを片づけるそぶりも無く
お茶を持ってきたり、注文を取りに来るそぶりも無く
何をしていたかと言うと、従業員同士でおしゃべりしたり
皿洗いしたり・・・


水はセルフサービスの所もあるので
自分で取りに行ったついでに注文も・・・
しかーし、返事も無く・・・
何回か行った事があったので、ここのおばさんはいつもこうだから・・・
とあきらめていましたが・・・・


待てど暮らせど出てきません!!
厨房をのぞいてみてもそばを作っているそぶりは無い・・・
その時おばさんと目と目が合いまして・・・
「あっ、忘れてた」みたいな顔をして
そこから作り始めた<(`^´)>
しかも私の事、顎で示すように
(あっちって顎でやるでしょ?)


出来たものを出す時も
「お待たせしました」も無く、無言で・・・
あまり美味く無いそばが、余計まずくなったよ!!


食べ終わって清算の時も、皿洗ってて
お金を受け取ることも無く・・・
私はカウンターの上にお金を置き
店を出ましたが、「ありがとうございました」も無い!!


知り合いが来店した時は他のお客さんをほっといても
しゃべっているくせに!!

客によって対応が違う店

店の中もほこりや掃除が行き届いていないような
汚い店です!

皆は行かないように!

場所は直接聞いてくれたら教えます!!

[PR]
# by crew-b | 2010-06-07 10:09

韓国展

こないだ、久しぶりに那覇まで行ってきました。
大好きな韓国展が三越でやっているので
お友達を誘って・・・・


定番のキムチやチャンジャを購入
そして今回は韓国のお酒「マッコリ」も購入です!!
5本買ったら1本プレゼント!!
と言うので、友達と3本づつ分けました。
d0117016_1234441.jpg

あー・・・
飲みすぎない様にしないと・・・
お勧めは真ん中の黒豆味です。

[PR]
# by crew-b | 2010-01-10 12:36
今年初めて初日の出を見てきました。
沖縄の海中道路です。
カップルとか友達とか家族とか・・・・
そして私はクルミとマロンと一緒に行ってきました。


前日はお隣りのお家でカウントダウンパーティーをして
寝るのが遅かったので、起きれたら行こうと思っていました。


d0117016_17135671.jpg
結局6時15分に目が覚め人生で初めての初日の出を
拝むことができました。


今年も皆さまにとって良い年でありますように・・・
そして店の商売繁盛・・・
最後に、今年こそ彼氏ができますように!!!
とお祈りをしてきましたよ!!

[PR]
# by Crew-b | 2010-01-02 17:16

ニューアイテム

クルミとマロンのご飯作り。
15日分程まとめて作り、冷凍保存するので
半端ない野菜を切り、肉を切り、煮る。

野菜、肉それぞれ7Kg~8Kg・・・

切るだけで約2時間
それを大きな鍋で煮、冷ましてから小分けにし
冷凍庫へ・・・・

これだけで、半日はかかる。



最近、ご近所さんで目にしたフードプロセッサー
これ、なかなかの優れ物でして・・・
さっそく購入しました!

d0117016_14252622.jpg

これがすごいの!!
この面で千切り

d0117016_14272158.jpg
この面ではスライス
d0117016_14275636.jpg
3本のゴーヤーは1分で見事にスライスされました
d0117016_14285437.jpg
そしてこれでみじん切り
d0117016_14293079.jpg
こんなに機能がついてなんと$65.99

これからも美味しいご飯作るから
長生きしてね!!
クルミ、マロン!!!

[PR]
# by Crew-b | 2009-11-20 14:33
いやー、アップの仕方忘れるくらいの久しぶりな感じです・・・

実は、6日から新潟へ出張で・・・
3年前からの恒例行事で・・・
思いっきりの仕事なんだけど。

今、話題の台風18号に悩まされている。

インフルエンザ対策は万全だったのに・・・

d0117016_1754593.jpg
6日、沖縄脱出は上手く行き・・・
7日も予定通りのスケジュール。、
8日は心配していたけど、仕事関係の人は
「いつも新潟は台風来ないから大丈夫だと思いますよ~」
なーんて、言っちゃって・・・

進路図見たら思いっきり来るやんけ!!!!!
と、思いつつ

案の定、8日は台風の影響で仕事できなくなり
9日へ延期・・・

おかげで、8日は新潟のホテルに詰めっぱなし。
雨、風的には、出れなくないけど、交通機関はOFFだし
持ってきた仕事も有るしで・・・

10日に沖縄帰れます(*^_^*)

[PR]
# by crew-b | 2009-10-08 17:32

車の大改造

5月後半、仕事が暇なのも手伝って
車の大改造をしてみた。


この荷台の箱は今年の初めに、仕事仲間につくってもらった
d0117016_10352429.jpg
これは、なかなかのすぐれもので、船体と同じ素材でできている。
水気、汚れ、塩気など全く気にする必要はなく、水をジャージャー流せる!!
もちろん、排水も4か所あり、水たまりを走っても逆流しないよう工夫さてている。


そして、ここからが私の仕事。
中の塗料がはがれていたりして、汚かったので・・・
ここはこんな風に
d0117016_10412189.jpg
そしてここはこんな風に
d0117016_104213.jpg
で、ここもこんな風に
d0117016_10423492.jpg
さび止め入りの塗料で塗ってみた。

ちょっと匂いは残るものの、きれいになって快適です。

[PR]
# by Crew-b | 2009-06-01 10:45